7/27(木) 18:25 日本テレビ系(NNN)
27日に大阪地検で事情聴取を受けていた森友学園の籠池前理事長夫妻の事情聴取が終わった。
籠池前理事長と妻の諄子氏は、27日午後5時10分ごろに乗ってきた車で大阪地検から出た。
これまで、籠池前理事長は、取材に対し、「反省すべき点はあるが故意ではない」などと、詐欺には当たらないと主張していた。また、27日の事情聴取の前には、籠池前理事長は、「一点の曇りもなくきちっと説明したい」と話していた。27日の特捜部の調べに対し、どのような供述をしたのかはまだ分からないが、特捜部は、27日の逮捕を見送った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


森友学園前理事長の籠池泰典と籠池諄子は大阪地検に出頭した。
籠池夫妻には小学校建設に関し、国から約5600万円の補助金を不正に受給したほか、幼稚園の運営について、大阪府から約6200万円の補助金をだまし取った疑いがある。
27日中の逮捕が確実かという予想を覆し、地検は逮捕を見送ったものの秒読みとみて間違いないだろう。


(安倍晋三の街頭演説に札束を持って野次する籠池)
籠池泰典によるパフォーマンスが、東京都議選の撹乱と自民党支持率低下に繋がったことは否定しない。
安倍内閣倒閣を目指す我々としては好都合に働いた。
しかし、籠池泰典は己の利益のために昭和天皇と教育勅語を利用して商売した反逆者であるという事実を決して忘れてはならない。

(ホームページに「昭和天皇御臨幸」と虚偽の記載)

(森友学園は無関係な写真を森友学園の行事と説明した)
そして、今回の捜査の行く末について国民は注視するべきである。
即ち、籠池を逮捕する目的が
政権が籠池の口を封じるため
或いは
安倍夫妻が森友学園に便宜を図った容疑を追及するため
この二択が考えられるからである。
籠池を洗うことによって安倍政権の闇が明るみになれば良いが、政権が籠池一人に罪を負わせて口を封じる結果になることを危惧している。
検察は公明正大な捜査を!
国民は検察と政権の動きに注視を!
追伸
我々は、対米従属・対中露韓弱腰外交を展開し、富裕層優遇のアベノミクスと消費税増税で国民を苦しめる日本民族に対する犯罪者、安倍晋三の処断を望みます。

(ネット上で拾った画像です。)